みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あけすぎまして2月です! 

あけすぎました!もう2月です!!相変わらず嘘つきまくりでほんとうにすみません!!!!
1月はじめにあけおめ記事を書いていたのですが、妄想を書き連ねるうちに自分でも何が言いたいのか収集がつかなくなってしまって放置していたらこんなことに…´▽`;(もちろんそれはお蔵入りです…)



ええとええと明けてから何をしていたかと言いますと、とりあえずPCが新しくなりました!
まだあまり活用できてない感じなんですが、とにかく前のPCちゃんがほんとにかわいそうなことになってしまっていたので、さくさく動くことがすごくありがたいですー!
そしてブログのテンプレがNEWPCちゃんから見にくかったので久しぶりに変えました
もしかしたら環境によっては今まで見辛かった方もいらっしゃるかもで本当にすみませんでした…!


そしてテニミュ2ndシーズン不動峰戦、テニフェス2011に無事行ってきました!わーいわーい!どっちもすごく楽しかったです!!!!!

ミュの方は正直見る前かなり期待値下げて行ったのですが、ものすごい勢いで小越リョマの虜になって帰ってきました…*´▽`*
私1stはまったく席運がなくて、だいたい2階席もしくは1階のかなり後方端って感じだったのですが、今回見てる人が少なかった(…)からでしょうか、幸いにも10列目で見ることができてキャストの表情がオペラグラスなしでもよく見えて……
そしたらいったいなんなの!!!っていうくらい小越くんのリョーマさんの表情がかわいくって!!!!!!!!!
あとお顔はかわいいのに演技はすごい小生意気というかもう!いきがっちゃって!って思わずニヤニヤしてしまうツン大目な新入生リョーマさんでした!!
このリョーマさんがだんだん青学の先輩たちにデレていくのか思うと魂が震えます
できたら立海戦まで小越くんだといいなあ…このリョーマさんが「がんばれ乾先輩!!」って言うのかと思うとほんっとブルブルします……あとSAMURAIうたってほしいんよ…
あまりに可愛いのでドーリ以来にリョーマさんのブロマイドを買おう…とかチケット増やそう…と着々とマベのカモになる気まんまんです…!!
あと今回タカ不二があまりにもいちゃいちゃラブラブしていて、あまりにも蜜月で、タカ不二な私は挙動不審さを隠すのにいっぱいいっぱいでした!
以下ねたばれなので反転お願いしますっ

いやあすごいよ…不二くんタカさんの腰に手をまわしすぎですよ!
タカ不二にとってはもはやバイブルも当然の不動峰戦ですのでラブラブしてるのは当たり前っちゃ当たり前なのですが、個人的に「僕をかばったんだね」の解釈が新鮮でドキっとしました
アニメとかきめる様は自分に言い聞かせるような言い方だったように思うんですが、今回はタカさんに向かって「僕をかばったんだね!?(どうして!?って感じで)」というような…伝わるかなあこれ
なんかタカさんを心配するあまり思わず責めるような言い方をしてしまった不二くんって感じでわたしはすごく…すごくツボりました…
あとええと試合終了後に皆それぞれ握手するとこがあるのですが、そこで確かタカさんが怪我をしてるのにラケット渡されてバーニングしてしまって、それを不二くんがとても必死に「タカさんだめ!!(腕!!だったかも)」って止めるところがあって不二くんの愛を感じずにはいられなかったです(´;ω;`)
それとアドリブだと思うんですが、皆で河村ずし行こう!って盛り上がってるところで、不二くんが
「タカさん…サボテンずしってある?」
みたいなこと言ったあと言い逃げって感じで走り出しちゃって、タカさんが「えっ…えええ!?不二ー!」って焦って追いかけていくのもちょう可愛かったです!!


はあなんか思った以上に楽しくて、青学の皆がとても初々しく、かつキャラを掴んでいてほんっっとにかわいくてすごくよかったです!
マスクしてなかったら通報されるくらい終始ニヤニヤニヤニヤしながら見てました…^▽^
不動峰も今回全員いると二校が対峙した時の迫力が全然違って、特に全員で歌うところは演出的には1stよりも好きだなあ~~って思いました
山吹やルドもノムタクや喜多くん新渡米くん増やしてくれたらよかったのになあ><
日替わりのキャストアナウンスも全然気にしないで行ったらキャストっていうよりもキャラでアナウンスしてくれて、ちょっとしたコントみたいなのもあって、これはいいなあ楽しいなって思いました´▽`*
それとお見送りって私初めてで緊張したのですが、キャストの皆さんがお立ち台的なものに上って待ってる光景を見たらなんかすごくシュールで面白くて気が抜けて、桃ちゃんにめっちゃ手を振って帰ってきました…笑
あっそしてそしてDL4からのそれなりに長いようなテニミュ歴にしてはじめてお隣の方とテニミュケーションすることができてうれしかったですー!!
しかも青学立海スキーの方で「DEADENDちょうかっこいいですよね…」「幸村のテニスからのつなぎ最高ですよね…!」「ハイライトほんとにかっこよくて…」みたいなお話をすることができてびっくりしました…うれしかったあああああ><
あと私が常々思っている、立海と青学、ふたつの学校が対戦したからこそあんなにかっこいい試合になるんだ、どっちかひとつではダメなんだってことをあちらが言ってくださって、もうちょっと長くお話してたらメアド交換してください!って言うところでした…
初JCBホールで個人的にすっっっっごい恥ずかしい思いもしたのですが全体的にほんとに楽しかったです!
2月4日、8日にまたチケを取ってあるので、大阪を経てどんな感じに変わったのかとても楽しみです!


テニフェスは、チケットは全公演取ったのですが結局行くことができたのは技だけでした…´▽`;;
でもでも!その分1公演を全力投球で盛り上がって楽しめたので、これはこれで後悔してません!
ここ数年こういったライブって体力がないせいでほとんど座って好きな方のところだけ立つとか、そういう事情を知らない方から見たら失礼な態度だったんですが、テニフェスはほとんどの間立ってサイリウム振って叫んで歌って、本当にライブ!って感じで堪能することができてすごくすごく楽しかったです!嬉しかったです!!(小学生の作文)
この日のために毎日ウォーキングや筋トレに励んだ甲斐がありました!ほんとに!!
体は当日急な話にもかかわらず、私の代わりにぬきちゃんが見てくれたので、今度お話を聞かせてもらいますぬきちゃんありがとう~~~(´;ω;`)

覚えていることは本当に少しなんですが、ちょっと箇条書きで感想でも!
細かいことはもう全然覚えてないのでほんとレポートとは呼べないですすみません…´▽`
公式のセットリスト見ながら書いてます笑

・ラブフェスでは許斐先生が出てくるとは思っていなくて、先生が「砂粒みたいな約束でも~」のところで突然現れてソロで歌われた時点でもう泣いてました(´;ω;`)
ていうか先生が現れた時の私の奇声が今思い返すとやばいそして同時に涙で肉体がおかしかったな…!?? 
今までの先生のお話とか聞いていると、ほんとに前のテニフェスから今回の開催まで先生にとてもご尽力頂いたんだなっていうのがわかったので、CDで聞いた時も先生からのメッセージだと思って涙腺が緩んでいて、まさかこのパートを生でご本人が歌われると思っていなかったのでほんと不意打ちで最初からクライマックスでした!!

・幸村くんの「ロング・グッド・バイ」はまさかこの選曲で来るのかー!とびっくりしましたが大好きな曲だしスクリーンの演出がとてもきれいですごくよかったです´▽`* 
あとでも書きますが真田くんのソロがボギーだったこともあって、勝手にこの2曲が対になってる!と思っている私にはちょうニヤニヤポイントでした!!

・跡部くんのソロでの諏訪部があまりにもプロすぎてリアル跡部くんすぎて終始目が離せなかった

・氷帝トークタイムでじゃんけん選抜!まさかの一回だけやってきた浪川大勝利!!なのに崩れ落ちる浪川に爆笑しました

・田仁志くんのCOSMOSが私だいっすきで唯一比嘉のライバルプレイヤーズを買ったくらい大好きな曲で、前回体調不良で掛け声とかできなかったんですが、今回「ビッグバン!!!!!!」って叫べてすっごい楽しかったです!田仁志くんかっこよかったよ!!

・茄子のステージの甲斐田さんなるくんが衣装もダンスも歌も可愛すぎてめろめろ、後日なるくんのブログを読んで涙ぼろぼろでした かわいい!って思ったけど衣装特注だったなんて…!まじ今回の茄子はアイドル!

・タイプはD!で黄金のふたりはもちろん、後ろを通る桃海ブンジャがめっちゃくちゃ可愛かった!DVD早くまた見たい!

・まさか海志漢がYougotgame?歌うとは思わず見た瞬間思わず爆笑(イメージがちがいすぎて…どっちかっていうとヤング漢向きみたいな) 
あと音程が不安定すぎてハラハラしましたがかわいかった!笑

・ゲストタイム!でトークの部分は残念ながらわたしの我慢が限界でトイレに行ってしまって見逃しちゃったのですが(´;ω;`)(´;ω;`)青い炎だいすきなので!聞けて歌えてすごい楽しかった!!

・フェスティバルは突然には、まずラジオで初めて聞いた時泣き、歌詞を読んで泣き、ちゃんと聞いて泣き、聞くたびに毎回泣くナンバーなので絶対泣くと思っていたのですが予想以上に涙腺に来てやばかったです…!
技でこんな状態だったので噂の体を見てたら私見られない顔だったかもしれません笑 
生で先生とリョーマさんのやり取りを聞けてほんとによかったです…何度聞いても2番で泣く…(´;ω;`)

・そしてついに今回直兄参戦!でWINDYROAD聞けてうれしかった!!ブンジャかわいい!
そしてその後の大切な人へに続く流れで、檜山が一緒にはけようとする直兄をステージに戻すやりとりにはリアルブンジャが見えました…!ウオオオオウかわいかった!! 
大切な人への良さにテニフェス行ってから気づいて帰ってきてからいっぱい聞いてます

・日吉と仁王のforyouでの
「下剋上してやりますよ」「日吉からの下剋上なら大歓迎ぜよ」
的な会話でまさかのにおひよにおに目玉飛び出そうになりました 
会場では不意打ちにおひよ…!って思ったけど、仁王くんの誘い受けでもおいしいよね…ニタア

・バレキスでおっさんたち皆でかわいい振り付けで踊ってるのを見てすごいほほえましくなりました 
わたしはもちろんたいてむガン見で幸せな気持ちでいっぱいでした!!´▽`*

・MEBACHIKOでメバチコ叫ぶの楽しかったー!前もあんなに叫んでたっけ…??客席とステージの一体感がすごかったです!

・真田くんの!銀幕のボギー!!これもまさかこの選曲で来るとは思わずそしてあんな演出になるとは思わず!笑 
立海メンバー総出でたいてむをいじる様があまりに面白くてかわいくてたいてむ愛されてるなあと思いました´▽`* 
特にたいてむの顔に新聞紙ぶつける檜山にばくしょうたいてむ歌えないから!!!笑 
あとたいてむを腹チラさせようとシャツをまくりあげてセクハラなさちんにドキーン!でした!
こっそりロンググッドバイで別れボギーで悲しみに暮れそして再会するさなゆき妄想をしていたので、真田くんを捨てて再会した途端シャツをまくりあげる最低すぎる幸村を連想してひとりにやっにやしていました…すみません…><

・美ら海パワーのよっちん並びに比嘉メンバーそしてハブがかわいすぎて…!!!!!比嘉のチームワークだいすきです!!

・ヤング漢全員そろい踏み!2曲とも大好きなのでタオルの代わりにサイリウム回してギャアアアアアアァアアア”!!!!!って感じでした!
直兄がさすがの安定感で、前回のテニフェスよりも声が厚くてかっこよかったー!

・立海トークタイムはとにかくかわいくて楽しくて頬緩みっぱなしでした!!
詳しいレポはたくさんあると思うので割愛しますが、じゃんけんでさちんが自分は絶対勝つ!!みたいな素振りだったのにあっけなく負けて崩れ落ちたのと、たけぽんが「お前がグーを出す確率100%」的なことをたいてむに言ったのにたいてむは普通にチョキ出して負けたのと、最終的に勝って「俺今いちばん目立ってる!!」と嬉しそうな檜山に武道館を揺らすジャッカルコールを皆でしたのがほんとにおもしろかったです!笑 
じゃんけん選抜ユニット楽しみだー!

・脱帽は去年出た歌の中でダントツで好きだったのですっごい楽しかったです!
手を叩くのがリズム感なさすぎるせいで何度か失敗したのが悔しかったけど、声優さんみんなが帽子かぶってきて、最後に客席に帽子投げるパフォーマンスという予想してたまんまが見られてほんとに大満足でした!!´▽`*

・まさかのレーザービームを立海皆で熱唱^▽^ 
絶対におやぎゅでダブルレーザーだと思ったのに、いい意味で裏切れらました…! 
でも前回立海以外はみんなで歌う曲があってすごい羨ましくて、今回せっかく全員揃うから絶対皆で何か歌ってほしかったので、全員出てきたときほんとにほんとにうれしかったです…!!(´;ω;`) 
そしてみんなでやるレーザービー!レーザービー!!の楽しさは異常 
立海メンバーがみんな楽しそうであの瞬間とっても幸せでした!
わたしだけじゃなく立海ファンみんなの100曲マラソンからの夢が叶ったよね…!

・タカさん+青学のあの場所までは、武道館で初めて聞いた歌だったのですが、本当にすごく青学声優さん皆がテニスっていう作品をずっと大切に大切にしながら10年かけてここまで来たよっていう感情がこめられていて、ここでも泣きました(´;ω;`) ほんとによかったです(´;ω;`)

・ディアプリだったかWE LOVEだったかあいまいなのですが、さちんと許斐先生が微妙な距離で並んでいたところに純ちゃんがやってきて、ふたりの間に入って3人で肩組んで歌ってるのを見た瞬間何かがはじけました…!!
主人公とラスボスと原作者が一緒に肩組んで歌うのが見られるのはテニスだけ!!
あと3人とも大好きなのでほんとあの瞬間を写真に撮りたかったくらいです!
 


もっと書きたいこともあったと思うんですが、ぱっと思い出せるのはこれくらい…かな…??


そういえば、あの場所までを聞いて、後日なるくんのブログを読んで、そして今回テニフェスに参加して、私が思ったのは「今私は次の坂を登ったところから見た景色を見ているんだな」っということでした
これだけだとたぶん読んでる方はなんのことだかさっぱりだと思うので詳しく説明しますと、テニス序章が終わるちょうど同時期に、ARIAという漫画も終わったのです
そのARIAのアニメ最終期のOPが、「スピラーレ」っていう歌なんですが(→歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60392/index.html)、歌詞全体が卒業というか愛しい日々からのお別れの歌で、でも最後にこういうフレーズで終わっているのです

この先も 続いてる道がある
次の坂を 登ったら
また会いましょう

当時今よりも体調がどんぞこで、テニスとARIAが心の支えだったので、このふたつが同時に終わることはほんとにほんとに悲しかった私でしたが、このフレーズにはすごく希望というか、なんだろう、うまく言えないんですが「これで終わりじゃないんだ」っていう気持ちにさせてくれた言葉でした
そして、序章終了から1年を経て新テニが始まって、テニミュも一度は終わったけどまた始まって、道は続いています
次の坂を登ってまた会えた、というのは新テニが始まった時にも思ったことなんですが、そしてたぶんテニフェス2009の時に実感しとけよって感じなのですが笑(2009の時は貧血+熱中症で当日の記憶がほとんどぶっとんじゃっているのです…><)、今回ステージに立って10周年をお祝いする先生や声優さんみなさんを見ていたら、本当にそれを改めて実感しました
100曲マラソンも素晴らしいイベントで、でももうこんなイベントは二度とないんだろうと思っていました
でもこうして、次の坂を登ったところで見る景色もほんとうに素敵な光景でした


今回テニフェスに行かれて思いっきり楽しむことができて、本当によかったですー!!
許斐先生、声優の皆さん、裏方のスタッフの皆さんほんとにお疲れ様でしたありがとうございました!!
東京ドームイベントもちょう楽しみにしています…!
ぬきちゃん今度は一緒に行こうねo(^o^)o


そして、話は変わりますが巷で大人気のうたたねの幸村くんも我が家にやってきました……!
発売発表された時ついったーですごい話題になって、かくいう私もRTが回ってきた途端即2個予約しましたからね…^▽^

こう、汚い我が家なのに有難くもやってきてくれた幸村くんをじっくり見ると、ほんとにすごい胸元があいてて目線が挑発的でネクタイを緩める指がいやらしくて制服のズボンがエロゲ制服のようにライン丸わかりでまあほんとに犯罪の香りを感じずにはいられない逸品でピャアアアアアア中学生なのに!!><って感じです///
こんな風に真田くんを誘うの…??というよりは嫌々部費のためにこんなことをさせられてカメラマンを睨み付けてる感じでどちらにしても恥ずかしくてずっと見ていられないよお…///////////////
幸村くんはモブレしてみたいというよりは真田くんといちゃいちゃいちゃいちゃしててほしいっていう子なのでこんなの見せられたって別にその気にならないんだからね>< ただしこれを見ていかがわしい気持ちになる真田くんとか他人に見せるのが面白くない真田くんとかはとても萌えますつらい
あっでも真田くんがなかなか抱いてくれなくて怒って挑発的に誘う幸村くんならありかもしれないということに気づいてしまってますますうちのうたたね村くんを直視できない!!
ところで外箱に「~ふわふわ幸せうたたねタイム~」とか書いてあったので、どう見てもそんな表情じゃない…それならもうちょっと安らいだ表情すればいいのに…ってちょっと思ったんですけど、それは真田くんしか見ちゃいけない顔で売り物にできないんだなっていうことに気づいて「あっすみません…><」って思わずブランケットに謝った次第です
これをどう使えばいいのかいまだによくわからなくてとりあえず普通にひざ掛けとして使用してるんですけど、だっ抱き枕とかにしてみるべきなのかな!??
でもなんか怖くてこれを敷いたベッドになんて寝れない私には幸村枕はハードルが高いです 幸村を抱けるのは真田くんだけだよお!!!!
はあ…はあ…とりあえず普通に目線を合わせるところからはじめていきたいです…




ではでは、今回はこのへんで!
真面目な文章と萌えテンションに任せた文章がごっちゃになっていつも以上に読みにくい記事ですみませんでした!
明日の逆転検事2が楽しみで、明後日のSQと完全版が楽しみで、今日はそわそわしっぱなしなかづきでした!

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

