みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お久しぶりです~! 

今週のジャンプで天と地がひっくりかえるほど衝撃をうけ自分の幸村像ひいては立海像がぐらぐらと揺らいだかづきです。おひさしぶりです。

本当ほぼ一ヶ月ぶりで何なんですけど、とりあえずまあ今週のテニスについて語りたいと思います。

(ちなみに前の記事で書いた斬せーばーイベントには結局体調不良で行けずうみのちゃんにレポを聞き私は一人家で悔し涙をのみました。ちきしょうこんな体…!)





もう本当今回は塚石のラブラブぶりにも当てられて、というか本格的に私は塚石塚に目覚めました(以前から兆候はありましたが)。夏は本を探しに行きます。てそうじゃなくて最後の幸村ですよ!!!!

え、何あいつあんなキャラだったん…です…ね…!

どっちかっていうか属性は観月に近かったんだ…みたいな…

正直真田に対してあんなこと(『勝つために真っ向勝負を捨てろ』とか)言う子だとは今回読むまでまっっったく思ってなくて、本気で驚きました。

最初読んだ時は真面目に「私これからどうやってさなゆき妄想すればいいんだろう」と思って本気でショックだったんですけれども、さなゆきサイトさんで「立海の部長ってこういうことなんだ」みたいなことを読みまして目から鱗が落ちました。

立海の部長であるということは、たとえ真田が真っ向勝負に拘ってるってことを誰より(妄想)知っていたとしてもそれを切り捨てて勝利のためのテニスを強制しなきゃいけない、ということなんだなあ~と。

よく考えなくても立海は全国2連覇しているわけで、しかもそれまで関東優勝止まりだったのを三強が頑張って全国優勝に導いたわけで、そりゃあ決勝はなんとしても勝たなきゃいけないよなあということを改めて思ったのでした。私は甘かった。勝っても負けてもいいなんていうことを他でもない立海に求めたのが間違いであった。あの子達は勝たなきゃいけないんですよね。特に幸村は部長であって、さらに一度はコートを去った身としては今まで以上に非情にもなりますよね。

そして今回そういうことを考えたら、一度は「もうあんな奴知らねえよ!」と思った幸村(思いました。殺されても文句は言えません)に大変萌えてきてしまって、我ながら何この掌の返しよう、という感じです。

今まで私の考えてきた幸村像を見事なまでに打ち砕いてくれたお陰で本当の幸村が見えてきた気がします。

なんで真田の試合なのにこんな幸村に関して書かなきゃならんのかと思いますが、幸村の情報が今まであんまりなかったのが急にぼーん!!ときたわけですから仕方がないですよね…ほんとね…

幸村は真田以上に孤独なんだろうなあと思いました。いざって時真田はまだ後ろに幸村がいるわけだけど幸村は誰もいないんですもんね。どうしようこのときめきを。そして真幸的にもどうしようこの一度消えた炎が再び燃え上がってるこの感じ…!



そして肝心の手塚と真田はもうほんと…なんであんな痛々しい試合してるのかと…でもそれくらいやっぱり頂上決戦ですから当たり前なんですかね…(どうでもいいけどジャンプの「頂上決戦!」のアオリをみたお母様が「え、老け度の?」と言ったのが忘れられず今でも思い返されます…おかあさま…)(ちなみに母基準では手塚の方が年上に見えるらしいですよ。そして部下にセクハラを働く妄想をするむっつりタイプらしい。ばくしょう)(そして最近母の口癖が「よしんば」でそのたびに真田を思い出してしまい困りますおかあさま…)

真田の足と手塚の腕を思うと本当にハラハラしてしまいます。特に手塚はお前プロは諦めろよ…そんな何度も故障してたら無理だよ…

展開的には手塚を信じた大石と真田を信じなかった幸村で勝敗がわかれてしまうのかな~と思いますが許斐せんせいなのでそんな単純なことはしない…とおもいたいです…

しかし塚石をあんなに盛り上がらせておいて今更負けるのもな…とも思います。

手塚と大石の関係はもう本気でときめきます。

だって手塚は腕の怪我もドイツに行くことも大石にしか言わなかったわけですよ(怪我は不可抗力だけれども)青学の二本柱め…!!ハァハァする以外にどうしろっていうの!!

しかもお互い相手の決め台詞を言い合い拳をぶつけ合うとか…ほんと信じられないなんだこいつら…そこら辺読んでて背中がむずむずしたわこのばかっぷる…!(「俺たちは勝つために来た…からな」なんて特にぞくっとまでしました。どんだけ…!)

もうこれは本を探すしかないですね。

個人的には前から言ってる通り菊丸含んだ三角関係に萌えるのでそこら辺を重点的にいきたいと思います(菊丸はあくまで友情ね!でも菊塚はありですむしろ求めていますマイナーすぎる)



あと真田のこの圧倒的に強いはずなのに可哀想なこの感じは属性だと思って諦めるしかないのでしょうか…リョーマに負けたあの日から彼が背負った運命なんですかそうですか。

ここんとこ真田の可哀想さに涙が出そうです。

でもかっこいいので私はハァハァしつつ応援することしかできません。あああこの無力な我が身がにくい…すべては許斐せんせいの手の中である。

とりあえず来週以降も私は静かに見守ろうと思います。もはや真田については言いたいことが多すぎて何も言えない状態です。

あ、でもでも幸村のいうことに従うのかどうかはすんごい気になっています。どうなるの…私はたぶんどっちでも切ないと思う…





そして私が本当に本当に楽しみにしていたにおやなのCDが!ついに!発売されましたね!!昨日メイトから引き取ってきました!!

もうなんていうの…歌詞にダジャレを組み込むな、とか編曲がチープすぎやしないかということもちょっと言いたいんですけどもとにかくパート分けが神であったことを私はここに主張したいと思います。

これで聞き間違ってたら恥ずかC!のですが、1番の歌詞で仁王が言いそうなところは蓮二が、蓮二が言いそうなところは仁王が歌ってます…よね?

入れ替わりか!!と本当にハァハァしました。パート分けを考えたのは作詞家さんでしょうかダジャレを入れた以外は大変萌えるいい歌でしたありがとうございます。でもどう考えても「ニオゥわす」には無理があると思いますよ…!

それから記憶の針もHotIllusionもどことなくにおやなにおを思わせて萌えました。とにかく萌えた。

あと記憶~はちょっとゆきやなっぽいな~とも思いました。数年後の。蓮二はプロを目指してないと思うんだよね…

インデックスさんこんな数ページしか組んでいないダブルスでCD出してくれてほんとありがとうございます!お礼!



あ、そうだ昨日のメイトでちょっと面白かったことを書きますね。

私ベスアクの28も一緒に予約していたので両方レジに出したんですよ。そしたら店員さん、間違えてゴールデンペアのベスアクと28のを持ってきたんですよ…!(たぶんセット買いする人が多かったんだと思う)

それで私が「あの、違います」って言ったら

「あ、すみません、両方仁王ですね!」って言って



28のベスアクを2枚持ってきました。



うん…わかってるだって仁王柳まで一緒だもんネ…!そりゃ間違えちゃうよね!

その後私が「すみませんアニメのやつです…」と言って事なきことを得ましたが、面白かった~店員さん慌てっぷりが。すみません。

ちなみにベスアクも聞きましたがちょっとがっかりしたので感想は書きません。

あえて言うならもっとキャラっぽいのを求めてたんだけどな~という感じです。でもフリートークの仲良しっぷりにはハァハァしてしまった…





ええととりあえず書きたかったことは全部書いたかな!

改めまして!お久しぶりです!言いたいこと多すぎてすみません!

更新しなかった間種ブログは一回更新したんですけれども、あまりの音信不通さにご心配をおかけしてたら本当すみません…

特に身体に何かあったわけではなく、ただ単にジャンプでテニスが休載で特に書きたいことが見当たらなくて更新しなかっただけです(えー)

というか何もなかったせいで本当「これ!ブログ!書かなきゃ!」ということがなかったので…こんなに更新しなかったのはブログ持ってから初めてかもです。

あと未だ試験が終わってないせいもあります。

なんか今年からうちの学校真面目になったらしくて去年の今頃はもうとっくに夏休みだったのにまだ試験なんですよ~

でもあと一個なんで頑張ります…

あ、今週土曜公開のりゅうたくな映画の舞台挨拶に某様のご厚意で行けることになったのでそれを励みにしたいと思います!本当私はチケ取りすらしなかったのにありがたいことです…。今度こそ行かれるように体調整えないとな!うん!

次の更新はもっと早くしたいです~

まあみゅが始まったら間違いなく叫びます。とりあえず6日に初見なので楽しみです~!!

でもでも三代目卒業が本当に悲しいです…実を言うと三代目青学が私は個人的に1番青学っぽい感じがしてすごく好きだったので切ないです。

ませーくんとかたきくんのブログで泣きそうになった…!!

今回香川の千秋楽には行けるので、そこで「TOP OF~」とか聴けたら泣いちゃうかもしれません。ていうか泣くよなあれはクリスタルと同列だよ…!





そんな訳で一月たってもまるで代わり映えしない思考回路のかづきでした~

ではでは!

うわ、すごい長い~!笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peaceparade2.blog53.fc2.com/tb.php/523-ce71eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

