みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

テニスとわたし? 

テニスと私の軋轢というか歴史というのは結構複雑で、

まず最初不動峰戦あたりで原作を知って、それで普通に面白いな~と集めて適当に同人誌も買ったりしました。

ちなみにカップリングは3年6組でした…今かすりもしないな。

ブームが来る前だったのでサークルさんが少なかったおもいで…。

で、アニメ化でブームが来たときにも普通に好きでした



それで不二の声優さんが甲斐田さんでクラピカサークルさんが皆そっちに移動してしまってものすごくしょんぼりしたので一転アンチになりました(完全なる逆恨みである)

さらに自分が悪いんですけど大ブーム中のコミケのテニススペースに迷いこんで死ぬ思いをしたり

氷帝が好きじゃなかったりで完璧にアンチになりました。一度。

その後六角戦あたりからジャンプ自体買うのをやめたのでしばらくテニスとは本当に遠い生活を送っていたのですが、氷帝ラプソディあたりの時友達に借りたさなゆきの同人誌で見事ずぷっといってしまい(ほんとすみません)

立海ファンになり舞い戻りました。

しかしその3ヵ月後には当時放映中だったデス種に夢中になったので現在出戻りの出戻りです。すみません。というか今も半分は種の子です。

でもたぶん今が1番あっついです。

まさか単行本全部集めたりみゅにハマったり何より氷帝好きになるなんて思わなかったよ…!!!

(本当にどんだけ氷帝が嫌いだったという…)



で、何が言いたいかと言うと、私は立海戦が終わってから立海ファンになったので、リアルタイムで好きな学校の試合を読むの初めてなんです よ

明日から始まるのかな決勝戦!怖いな!!

もう本心からどっちが勝とうと誰が負けようといいのですが、とにかくなんていうの、青学の子たちにとっても立海の子たちにとってもこれが中学3年間最後の試合でよかったと思えるものであってほしいです。本当に。

最近原作一気読みをして思ったんですけど、近頃の許斐先生はエンターテイメントに徹していて、それが決して悪いとかいう話ではないんですけど、昔の話みたいに勝った子も負けた子も何かを得るという試合が少なくなっちゃって読み進めていくうちに寂しくなったんですね。

特にルド戦なんか本当に秀逸だと思う…あとやっぱり立海のS2.3も試合した子両方に得るものがあってよかったな~

読んだ当時S2の目が見えない不二が勝つという流れが大嫌いだったけど今読むとそれよりも赤也が本当かっこ良くて大好きです…

ええとだから、今更昔みたいな路線というわけにもいかないと思いますが、とにかく立海の子たちの最後の試合がいい試合になりますように!と思ってます。

ああでも怖い~本当に描かれるのがまだ疑っている怖い~(そこか)

幸村くん試合してほしいなあ。

あと赤也勝ってほしいなあ赤也だけは絶対勝ってほしい(言っていることが矛盾してる)



ところで今日乾の誕生日ですよね!おめでとう~!

そして明日が蓮二の誕生日というのに幼馴染のロマンを感じます。

本当このふたりは運命よな…!



そして真田ハピバ絵を描きたいんですけど今ちょっと絵を描けないので(身体の事情で)治ったらもう季節外れもいいとこですが描いて真田おめでとうの記事にでもはっつけようと思ってます。

あと今日の夜いろんなところで乾柳おめでとう絵チャがあって行きたいんですけども、明日朝一で胃カメラを飲むので我慢しなければです…

早く治したいですいろいろせつなすぎる。

かれこれここ3週間ほどちゃんとしたご飯を食べれていないので、栄養が足りてないらしく普通にフラフラします…ご飯食べたいようごはーん!!

あ、だけど今日は久々にお肉を食べました。お肉はよい!

今現在は結構調子がよいのでこれを打ってます…

というかあんまり横になっちゃいかんので必然的にPCの前に座っているのでついつい打ってしまうのである…

今日も切ヒヨのSSらしきものをぽちぽちやっていました。

が、私は赤也を20%も赤也らしく書けないということがわかっただけでした。

世の赤也作家様たちを心底尊敬してさらに赤也を作った許斐先生はもはや神の領域となりました。もう本当先生はマジマジスッゲーですよ。あの生意気さとかっこよさと可愛さと残虐非道さのバランスは神としか言いようがない…原作で1番好きなのはやっぱり赤也かもしれないな~ 同人抜きにして。

まあそんな訳なのでこれから更なる赤也研究にでも勤しもうかと思います。

あ、そうだ遅くなりましたが私信返し!ゆーみちゃん氷帝おんりの件了解です~

一般では一緒に行こうね!

あとモトラさんは明日検査の結果がわかったらメールしまっす!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peaceparade2.blog53.fc2.com/tb.php/516-2c6237e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

