みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

響也くんお誕生日おめでとう!! 

kyoyatan2.jpg



ハッピーバースデー響也!!


わぁいお久しぶりです…!
実は諸々あってPCを結局修理に出せなかったのでいつでもブログ書ける状態だったんですが、コルダ3発売後の初書きがこれということになっちゃいました!´▽`;
プレイ日記でも感想でもなくまず響也祝い…しかもホールケーキ予約したんすよ非実在青少年のために生まれて初めてしましたよ…!笑
でも遡れば12月頃から私の生活に笑いと潤いと癒しとMOEを与えてくれた響也の誕生日を祝わないわけにはいかないよね!!って思って…ウフフ
響也本人はもちろん、響也を生んでくださったコーエーさんと如月ご両親に感謝感謝ですありがとうございます!!


まあこの有様を見ればわかるとは思うんですが、コルダ3コンプしましたけどもプレイ前と変わらず響也最もえ響かなもえです!!
むしろ悪化してますね!わかりやすく…!
ほんとなんだろ…プレイ前に私妄想でかなり響也のこと捏造しちゃってるんじゃないかなってものすごく心配してたんですけど、それがまったく杞憂だったというかむしろ第六感発動しちゃったわ…くらいの勢いで妄想したそのまま+より一層かわいい響也が本編で現れたせいもあってずっと響也に振り回されっぱなしっすよ!!!
いやまじでメインヒーローなのに本編でもあんなに不憫キャラだなんて私の妄想だけかと思ってたのに!笑
ていうか私はゲーム内ではコルダ2月森並の扱いを受けるだろうからこそあんなに響也不憫妄想をしたっていうのもあったので…(ゲームではいい扱いなんだから妄想では不憫でも平気だよね!という自分勝手極まりない理屈)、今も不憫響也kawaii妄想するんですけど胸が何故かとても痛むよお…でも失恋響也かわいい…うっ(´;ω;`)

あとこんなこと言ってますけど真面目に響かながカップリングではいちばんかわいいです…!!
響也とかなでちゃんの関係がなんていうのかな、すごく自然にお互いの存在を許し合ってる感じがする仲良し幼なじみで、だからこそかなでちゃんは響也をそれ以上に見れないんだけど、そこからゲーム内イベントを経て変化していくんだろうなあっていうのを思わせられるのがほんとに好きです…!
珠玉EDはもちろんもう台詞暗記しちゃったくらい大好きなんだけども(イベント回想しすぎという自覚はある)、通常ED後の響かなは絶対おいしいですよmogmog
ゲームについてはまた別に感想を!書きたい!!
響也ルートの流れは結構最初は拍子抜けしたとこもあったんですけど、後々掘り下げていったら萌えて萌えて…(´;ω;`)
あっあとキャラソンとメモブも…!メモブほんと響也について情け容赦なくひどいこと書いてあってすごいもえましたね…´▽`******

あの、なんだろあれですね…たぶんわたし響也のこと…今までのネオロマでいちばんすきです…ね…///
もうほんと前も書いたけど響也とか後姿もキャラ絵も初めて見た時ムカついてしょうがなくて愛が足りないまま踏みたい!とか言ってたというのに!(今は愛あるプレイです!!)
こんなことになるなんてどんな魔法を俺にかけたんだお前は!!1!!!!!!!(激しく谷山紀章声で)
でも悔しいビクビクよりも毎日響也のおかげで楽しいよお…響也かわいい!!すきだよ!!!!
しかしこれTwitter見てない方からは私の変化が一ヶ月半前から著しすぎて大分頭がかわいそうなことになっているような気がしますが実際とてもかわいそうです…すみません…


ええと、コルダ3は2011年設定ってことで、今年の響也の誕生日は15歳になるはずなんですよね
うわーん15歳もえるよおおおおおおおおおおお!!しかし15歳って犯罪臭がするよお!!1年生からはそんなこと感じないのに!
ていうか昨日までは14歳響也がいたという事実に今気付いてとても動揺している…えっ14歳 えっやばいもえるわ
今年もりっちゃんがいない誕生日だから、如月小日向両家で合同お祝いなのかなあ
如月ご両親も海外でお仕事中ってことなので、もしも帰ってこられないならおじいちゃんおばあちゃんがいるとはいえ、1世代家族としては1人なんですよね…えっどうしよう一抹の寂しさを抱えながら今響也は15歳を迎えているのかと思うとひえええええええってなる…!!
家族がいないことに響也が内心拗ねていたりしたらわたしは…わたしは…(´;ω;`)
まあでも隣にかなでちゃんいるでしょうね!
あっすみません書きながら気付いたんだけど、響也の環境って結構かなでちゃんの存在によって浮上してたところは…あるなこれ…どうしよう萌えるよお…
響かな幼なじみかわいすぎて涙出るんですよほんとに!!
そして個人的に遠距離兄弟を考えていたんですけど、どういう方向にひねってもそもそも律ちゃんが響也の誕生日とか忘れてるだろ…というところで詰んで妄想ストップでした\(^o^)/
はー如月兄弟エピもっと欲しかったな…かわいいけどかわいいけど

あと響也の誕生日がこの年度末ギリギリ3月31日という設定自体にとんでもなくMOEを感じずにはいられないです…!
まずあんだけ悠人相手に先輩ぶっておいて悠人と一ヶ月弱しか離れてないのかよ!!っていう!!!響也ばかっぽいかわいい!
響也と悠人の精神年齢からするとほんと誤差の範囲内だよ…笑 ううっハル響ハルかわいい ちなみに響也が悠人相手にマウントポジション取れる気しないのでハル響推奨です^▽^
そして響也の基本的に根付いてるコンプレックスというか卑屈っぽさみたいなものは小さい頃のハンデからも来てるのかなーっていう点ですね
これはわりとネタバレっちゃうので控えますけど、こういうのを妄想できる素敵な日付だと思います´▽`*
響也はほんとにだめなところ多いんだけどそこがすごく親近感が持てるので好きです
いやもうほんと!だめなこほどかわいいってやつだよ!たぶん響也くん→かなでちゃんもそれ系の感情だけどおまえもほっとけないしだめなんだよわかってるの!?>響也


なんかお祝い…?というか明らかにMOE語りでしたが!響也くんおめでとう!
そして響也お祝い絵描いてたんですけど間に合わなかったので後日持ってきたい…するする詐欺じゃなくてほんとに…><
響也はほんと語り足りないのでもっと語りたいです!
好きだよ!!おめでとう!!!!早くPSPから出てきてうちの子になって!!!!
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

