みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

はじまりの夏ききました 

昨日の公式更新でコルダ3テンションが上がったのでドラマCD買ってきました!
はああああやばい…弟やばいです…!!!!!!
追記からねたばれ感想!というかMOE語り!







・星奏学院編

りっちゃん・榊くん・はるとで楽譜を探すお話

声→
・りっちゃん サンプルよりも自然でいい感じ
・榊くん 個人的に理事長よりも合ってるすごくいい
・はると ちょっと男の子としては高めだけどかわいい!かわいいからおっけ!


私実はキャラ発表から榊くんとりっちゃんの関係がすごく気になってて、あっすみません律くん→りっちゃんです…
だって榊くん普通科で、しかも雰囲気的にすごく軽そうで生真面目なりっちゃんとは一見合わなそうなのに、いわばりっちゃんの補佐である副部長やってるとか…!
これは!なんか!あるだろ!!って思ってたわけなんですけども
今回聞いたら

「律」
「大地」


で下の名前で呼び合ってましたね!!!!!!!!!

ねえちょっとさ火原くんと柚木ですらお互い名字呼びだったのにこの親密さはなんなの???
りっちゃんが意外とフレンドリーという線も考えたんですが、ハルくんのとことは普通に「水嶋」呼びなので榊くんが特別みたいです…
しかもなんか榊くんがまだ使う楽譜を間違えて棚に戻してどこに置いたか忘れる→皆で探すという流れなので、ハルくんが「榊先輩ちゃんとしてください!」ってぷりぷり怒るんですけど、それをりっちゃんがさりげなく庇ってるんですけど…!!??
えっ こういうのでいちばん怒りそうなのりっちゃんかと思ってたのに…
あと榊くんの提案を普通に受け入れている…すごく信頼してるっぽい
なんなのなんなの絶対これは過去になんかありましたよね
普通科と音楽科の壁を乗り越え性格の不一致も乗り越えるような何かがありましたよね!!
はあゲームでこの2人の過去話ありますように…ありますように…!

そして王崎先輩が伝説になってる!!笑
いや2の時点でもすごいことになってたけど…
あとなんか星奏に伝わる伝説の七楽譜とかいうのができてました^▽^
ゲームの中にも出てくるのかなっ

ドラマの時間軸がかなでと響也が転入してくる前で、榊くんがりっちゃんにかなでのことを尋ねるんですがりっちゃんは敢えてスルー
たぶんりっちゃんはかなでのことを普通に妹みたいに思ってるんじゃないかな…?予想ですけど



・至誠館編

八木沢くん・火積・新で横浜に向かう新幹線の中

声→
・八木沢くん 最初は爽やかすぎる土浦…って思ったんですが慣れたらいける
・火積 ううっ なんかすごい無理してるのが伝わってきて可哀想になる…
・新 明るいだいさく 合ってるかわいい


とりあえず至誠館は皆すごく仲良しっぽくてかわいいです…!!
新がムードメーカーで八木沢くんが天然で火積も不良っていうよりも逆に真面目すぎる?感じなのでやりとりすごい和みます…至誠館カワイイ…
新が新幹線の中で食べるお弁当買ってくる→買いすぎで火積に怒られる→(名前覚えてない)でぶ先輩が食べるから大丈夫ですう!というほのぼのな流れでサブキャラいらないと思ってた私の心が動きました…サブキャラいてもいいです…!!
そんで食べてる途中で
木「そういえば水嶋は横浜に従兄弟がいるんだよね?」
新「もぐもぐ…そうふぁんですうハルしゃんてえいう…もぐもぐ…」
っていうやり取りがあったんですけど…やべえ…呼び方MOE第二段きました(あと食べながら喋るあらたかわいいし!)(そして火積にぐーで殴られるかわいい…)

新→はるとはもしかしなくても「はるちゃん」呼び…

あっすみません前情報で水嶋従兄弟かわいーっだったのですごい萌えます…ていうかコルダ3はわりと最初に出た情報から捻らない感じなのでフライング妄想そのままで「えっいいの!?」って思います…笑
新がはるちゃんって呼んではるとがぷんぷんする会話があってほしいそんなコルダ3を私は望んでいます!!

そして八木沢くんがまじいい部長です…(キングオブザ部長!バイ新)
そして火積が八木沢くん好きすぎます…ていうか
火(八木沢部長の恩義に報いるために…!)
とかいうモノローグあるんですけど…やっぱ火積あれじゃね極道の息子なんじゃね…?
まあ今回も火木の友情エピあるよねっとは思ってたけどそんな私の期待以上にあるっぽいので楽しみです!
八木沢くんに裏表がないことをすごいすごいすごい全力で祈ってます!!



・神南編

東金と土岐がライブハウスでライブ後にふたりで全国について話す

声→
・東金 素の谷山に近い感じ…?偉そうで合ってる
・土岐 サンプルの時点で「お…おした(ry」って思ったけどやっぱり忍足^^


私某テニス漫画も大好きなんですけどこの2人は見た目が忍足従兄弟だなーって思ってたら…中身は跡部+ゆーし でした…
だって東金さんライブの後片付けに部下かもしくは召使い的な存在を顎で使っておる…!!
この俺様っぷり…しかも西の覇者つまりキング…
テニス厨でほんと申し訳ないんですけどすごく跡部くさい…そしてりっちゃんは手塚ですよね…コルダ3まじテニスの香り漂わせすぎです!!><

そしてまた東金さんと土岐くんも下の名前で呼び合っててすごい仲良しなんですけど…!?
なんなんだろう今度のコルダはどう考えてもHOMO的においしすぎるんだけど
あと東金さんまじりっちゃんのこと意識しすぎですね!!
普通にトップ同士のライバル意識なのかと思ってたらエピソードがあるみたいで…
ええと過去のコンクールで東金が審査員に目をつけられるパフォーマンスをして咎められて、その時りっちゃんが庇った…?とかっぽいですなんとなく
やべえりっちゃんは弟に榊くんに東金にフラグばらまきすぎであるりっちゃんはぁはぁ///
あとそんな破天荒な東金さんの演奏と人柄に土岐くんベタ惚れっぽい…まじで…
土岐くんがあまりに東金さんのこと大好きっぽくて今回私金土になりそうです
いやもうほんとに聞いててびっくりするくらい大好きだよ 私恋愛よりもむしろ土岐くんの背中を押してあげたいわ…
なんか土岐くんさあ東金さんに「もう如月に執着するのやめたら?」的なことを言ったりしててね…
りっちゃん←東金←土岐くんと見てもう間違いない
土岐くんがんばって!!!!!



・天音編

七海が入学直後に校内で迷っていたところに冥加に出会う話

声→
・冥加 りっちゃんと同じくサンプルよりもわりと自然 おきあゆっぽい
・七海 かわいい かわいいとしか言いようがない あまりにもかわいすぎる


七海くんが天音に入った理由が冥加の音に憧れてでした


ハイハイもうだめですよね冥七が決定した瞬間である
しかも冥加さんってまじ俺様ツンツンデレくさいので七海くんにデレる日を妄想するとたまらなくなってきますね!!!!
七海くん→冥加がほんとにガチすぎてMOEくるしい…
冥加に会う為に頑張って天音に入ったとかほんとにもう…今回のコルダはHOMOすぎるんだけどどうなってるの?
七「あのっ 俺、室内楽部に入部したくて…!」
冥「入部? ハッ おまえが? 凡庸な演奏者ならば俺の部にはいらん」
とかいうやりとりすみません冥加さんの傲慢さと上から目線が七海くん相手だとすごいもえるんですけども

しかしさすがに冥加さんの

「この天音学園では、俺こそが法であり、正義だ
俺が不必要だと判断した音は、すべて葬り、根絶やしにする…!」


にはこのCDでいちばん笑ったよ!!!なにそれ!!!!
やばい冥加さん常に学園中監視してんのwwwwwww一人一人チェックしてこいつの音楽は駄目だと思ったら退学させたりするのwwww冥加さん何者なのまじやばいwwwwww
思わずwを使わずには表現できないそれが冥加さん…!

でも七海くんはほんとにほんとに健気なのでこんな常人はドン引きするようなことを言われても冥加さんと一緒に弾きたいらしいよ…七海くん…
そしてそれから数ヶ月経った現在もどんなに厳しいことを言われても冥加さんが憧れで冥加さんに認められる音を奏でたいとか…七海くん…
もう私ほんと七海くんと冥加さんをくっつけるために奔走したいんだけどどうしたらできますか!!
七海ルートが2の火原くんとか柚木連鎖みたいだったらいいのにって思います…
とにかく七海くんかわいい!冥加さんは今のところ私の中で天宮くんと共にネタキャラトップクラス!!



・弟編

響也がかなでのおじいちゃんに近況報告の手紙を書く話

声→
・響也 もっと某兄さんみたいな声かなって思ってたらそんな無理してなくてよかった
・ニア 声の出し方喋り方性格全てが某しーつーさんそのままでつらい;▽; でも色っぽい素敵な声


弟の第一声が
「……ふうっ 風呂上りの麦茶は最高だな!」
な時点で親父くさくて心を奪われたなんてことは全然ないです!!そんな何度も聞いてこいつ踏みてえなんて思ってません!!><
ていうかあの…響也がかなでのおじいちゃん宛に手紙書くとはまったく!これっぽっちも!思わなくて予想外すぎてふきだしました…
普通に響也のおじいちゃんに書くんだと思ってたよ!!
でもなんでおじいちゃんたら弟に頼むの…いわくかなで本人には頼めないかららしいですけど
響也も言ってたんですけど如月小日向家まじで家族ぐるみのお付き合いで、もはや私の幼なじみMOEが止まりそうにないんだけど誰が責任とってくれるの!!?どうしたらいいの!!
そして響也の
「こういうのはクソ真面目で頭でっかちな律にでもやらせとけばいいんだよ!」

(実際かなでの近況報告をりっちゃんが書いたらむっとするんだろ…弟め…)
って思った私はすでに痛々しい響かな厨以外の何者でもなくてほんとに申し訳ないです!でも公式更新のせいだから!公式がわるいよ!
そんで転校数日でオケ部の選抜試験と兄弟のケンカイベがあるっぽいです…(ゲームがCD通りなら)
あと響也の榊くん評が「ナンパな先輩」だったのでたぶん初対面あたりでスクショの「セクハラ?いやこれは~」のがあるはず…!
ていうかやっぱりあれは榊くんがかなでに触る→弟「おいやめろよセクハラだろ云々」→榊くん「セクハラ?」なのかな!?
はあ弟過保護うぜえまじうぜえええええええもっとやってくださいお願いします!!!!!!
そんで弟が手紙を書いてる途中でニアちゃん乱入するんですけどニアちゃんほんと色っぽい!冬海ちゃんあんなに儚げだったのに声優さんてすごいな…
てか弟共同の食堂で個人的な手紙書くなよ!自分の部屋で書けよ!!
響也はニアちゃんに敵わないっぽくてニヤニヤ
もうさ…ニアちゃんと響也の会話全部抜粋したいくらい萌えたんですけどもうこれほんと…どうしたらいい…

なんでそんなに(かなでに対して)世話を焼くんだ?ってニアちゃんに訊かれた響也が
「幼なじみだし…いろいろ面倒見るのが普通なんだよ…」
ってちょっと照れてる感じで言ったり
それを聞いたニアちゃんとの
「君もなかなか面白い存在だな、如月弟」
「弟じゃねえ!響也だ!」
のやり取りとか(この弟じゃねえっていう主張最高だよなほんともえるわニアちゃんありがとう…)
響也→かなでの気持ちを察したぽいニアちゃんの
「素直になれずに自分の気持もわからないままでは、一生幼なじみから抜け出せないぞ?」
の台詞に反応した言葉にならない響也の感じとかもう…
言わなくてもわかるよ…かなでがすきなんだろ響也!!!!!!!!
無自覚かと思ってたら自覚してるっぽいじゃねーかどうしてくれるのほんとどうしてくれるの!!
しかもその上でなんか素直になりたそうにしてておまっ ばか!!!!

もうあの…無自覚だったらまだいいかなって思ってたんですけど、響也これ恋心自覚してる状態だったらかなでが他の男にかっさられるのがせつなすぎる…だってわざわざくっついて転入までして…おまえ…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
そうすると今回恋愛ゲーっていうより完全にカップリングMOEなところあるのでわたし下手したら響也以外攻略できないかもしれなくてほんと弟いい加減にしてよ!!
(実話:遙か3十六夜で銀に萌えすぎて銀以外攻略できなくなった)


話それましたがその後がまた大爆弾でしたね…!

明日の朝オケ部の早朝練習がある→かなで起きられなさそう→

モーニングメール送って起こしてやらないと

もうやだこいつ地元いたとき絶対朝かなでの部屋入って起こしてただろ…そういうベタなおさななじみ的行動とってたんだろ!!!!
私男男の幼なじみにはそれほどときめかないんですが男女の幼なじみに異様にときめくので…はあ…(ためいき)
ていかほんとに過保護すぎるよお弟どうすんのよかなでに彼氏できたらどうするの…ちょっとほんとせつなくなってきたんだけど…
それともあれなの かなでに惚れる男とかいねえよハッ(嘲笑)とか思ってるの だとしたらやっぱり踏みてえわ

ところで先日公開されたスチルの時点ではもう響也がかなでのこと好きっぽくてわたしは わたしは
すみませんじたばたじたばたじたばたしてる…ほんとにもう響かなに相当フライングもえしていて申し訳ないです…
ゲームプレイ後に全然もえてなかったら指差して笑ってやってください!!



そしてあの、天宮さんのモノローグは正直私の貧困な脳みそでは理解できる気がしないので…やめときます…
でも天宮さんにすごい興味が湧きました…なんという電波…


ええととりあえずドラマ部分のみってことで…
すごい時間かかったけど感想書きたかったので満足です!
はあしかし私にこんな長文書かせるなんてコルダ3め…なんなの…早くやりたいよお早くやりたいよおおおおおお







スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

