みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イベント前日には必ず熱を出します 

そんなかづきですごきげんよう!
明日は夏コミですねっ
2年ぶりにコミケに行く予定なのですが…大丈夫かな大丈夫かなー!
今のところ熱はちょいありますが、7月8月最初に比べたら大分体調落ち着いてきたのでなんとか行かれるといいなあ…と思います
そんなこと言っていてもこの前の最後のテニミュも結局行かれなかったんですけどね…ハハ…(乾いた笑い)(チケ4枚取って1勝3敗ですよ…ハハッ)
でも今回はとても行きたぁい!のでしばらく寝込むとしてもガッツで行こうと思います…!!

ただどうあっても西には行けないのが…(´;ω;`)
西に行ったらたぶん東に帰ってこられないレベルの体力なので我慢するつもりです…
西←→東間遠いよなあ…そして更に遠回りさせられるんだよなあ…
ううっ テニス買いに行きたかったー!!!!
新テニスの王子様ネタの本欲しかった!
さなゆきのスクエア8月号ネタの本ちょう欲しかった!
なんで配置西なの…ほんとうに…いっそ日にちが違えば完全に諦めもつくのに(´;ω;`)

でもロロ本地球本はいっぱい買えるしいろんな方にもお会いできるので楽しみです!
本当にあとは天に采配を任せるしかないなあ^q^

うーんやっぱり熱であんま頭が働かないみたいです…
何かMO!SO!書いて気を紛らわそうと思ったのになー


はっそういえば地下の倉庫を整理してたら竹宮先生の「私を月までつれてって!」が出てきたので読みました
2~3回さらっと読んだだけだったのでじっくり読んでみたのですが、すごくかわいくて自由なSFですね!
ニナは竹宮作品の女の子ではいちばん好きかもしれない…!
なんというか「おしゃまな女の子」という形容詞がぴったりな感じ
そしてこの時期の絵柄がいちばん完成されていると思いました
風木と地球は綺麗だけどちょっと粗い(でもそこが好きです…この時の絵がいちばん好きです…!)
天馬まで行くと線はすごく綺麗だけど大人っぽくなりすぎちゃうんだなあ
でもwikiで見たらイズァローンとほぼ同時期なんですね…
なんでだろ私を月まで~の方が完成されてる気がする…!
SFで画面がきっちりしてるからかな(イズァローンはファンタジーだからふわふわしてるんですね)
ちなみに関係ないですが萩尾さんはトーマ・ポーの初期の絵柄が断然好きです
1976年頃からの絵柄は綺麗なんだけど画面が濃密で読んでて息苦しくなるのです…特に文庫だと…!
読書メーターにも書きましたが本当になんていうか読書中リアルに息できなくなる笑


そしてぽちぽちやってたら熱下がりました!
よかった!
ウフフ今後上がらないといい…!
夏コミ行けますようにー!
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

