みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

読書メーター始めました 

なんだかんだで1週間ぶりになりますねこんばんはー^▽^
あれっ もっと更新する予定だったのにどうしてこんなことに…?


そうです無事に2回目のテニミュには行かれました!
とにかくやっぱり真田!!みたいな…ウフフ
OVAで見た時も思ったんですけど、雷で足を酷使しすぎて生まれたての小鹿みたいにプルプルしちゃう真田はたまらんですね…;▽;
動くとそのプルプル具合がほんとたまらーん!!!でこっちが萌えで震えるのを抑えるのに必死でございました
かねちゃんは相変わらず素晴らしい真田…!
あと新幸村のクーーーーール!っぷりには驚きました…
ほんとクーーーーーーールなんですよ…!!(ーが一個じゃ足りねえんですよ!)
声だけ聴いてると柳生と幸村区別つかねえぞ!と思うくらい…なんていうんですか、インテリっぽい…?
そしていちいち嫌味っぽい!
個人的にもうちょい幸村には柔らかさが欲しいのですが(不二までとはいかなくても微妙なやわっこさというか繊細さ…?)、これこれでありだなって思いました!
新幸村のますだくんの声がすごくはきはきしてて硬質なのでそのせいかしら…
さちんとか王子は声とか喋り方自体がやわっこいからそのイメージがどうしても強いのかもしれませんー
でもますだくんの幸村も好きです!
年相応に男っぽくてきゅんきゅんするわー!
そしてデビル赤也のキチ(略)みたいなアヒャヒャ笑いには元気の魂を感じました…笑
D2原作よりも丁寧でよかったですD2!
あと赤也はサポキャス日見られないのですが、サポキャス赤也が大層好みだったのでブロマイドだけ買ってきました^▽^
やべえ赤也かっこいいー!!!!片手腕立てもバストショットもたまらん!見たかった!!

ただ全体的に見た時、今回珍しくパンチのある楽曲がなかったので(個人的にです!)後半に期待しています…!
前回立海戦前半と比較しちゃうと、前回のネクスト~マスビー~三重唱フィニッシュ!の流れが神すぎたんだよね…ファイナリストも復活!ゴールデンペアも大好きです
あれは是非生で見たかった!
あ、でもでも今回ゴールデンペアの曲があって嬉しかった…!!
全国氷帝で曲なくて何気にすっっっごくショックだったんですよ…;○;

チケは全部で4回取ったのですが、7日に行く予定のが具合悪くて行かれなかったのであと1回になっちゃいます><
絶対行くぜ俺はやるぜ席はとっても悪いけど!(…)


そして読書メーターなるものを始めてみました!
マイページは一応こちらなのですが、会員じゃなくても見られるのかな…?そこがちょっとわからないんですけど、一応毎日漫画は読んでるので新たな生存確認に!
「こいつは毎日漫画とホモばっか読んで…」
と呆れてもらえると思います^▽^
携帯からも記録できるのでべんりです!
登録に伴い積み本を整理がてらチェックしてみました…!
ありすぎるので読書メーターに登録したのはほんの一部ですよフフフ…
特にコバルト文庫のシリーズものはたぶん…数年越しで40冊いや50冊?以上積んでるので…夏休み中に一個くらい崩したいですね…
そこまで積む前にどうして買うのをやめなかったんだという…


あとトモコレ近況報告です

ギルレイに続きさなゆき・かじゅモモも破局しました(…)

一時ものすごく落ち込みましたがなんとか復活しました…
ルルロロがこっちがびっくりするくらいラブラブなのが救いです!!

6ヮ6*)<この前にいさんと浜辺で追いかけっこしました…キャッ///

とか相変わらずのろけまくられてます…いいんだ、いいんだよロロ…もっとのろけてくれたまえ…


追記に(地球へ…の)キース及びキスマツ萌え語りです
ついに情熱が抑えられなくなった…キースかわいい




キ ー ス が 好 き で す(主張)


もともと地球へ…はええと何年前になるのかな中学生の頃読んだんですけど、その頃はトォニィが一番好きだったのですね
で、二番目にキースが好きで、
「何この…キース超受けだけど攻めがいない…」
というムラムラした情熱をもてあましていたのですね!後半になってジョミキスとか言ってた気がします!
竹宮先生作品ではいわゆるキースポジション(ライバルポジション)のキャラが大好きでして(イズァローンのルキシュとかファラオのスネフェルとか風木のジルベールとか天馬のイスマイルとか(ジルベールは違うかしら…オーギュになるのかしら…))、例に漏れずキースも大好きだったんですけど、でも当時はここまで好きじゃなかったと思います…トォニィが圧倒的に好きだった覚えが
アニメ見てマツカに萌える→原作じっくり読み返す→キースの魅力再発見てとこでしょうか…^▽^
マツカ出るとこをじっくり読むってことは=キースパートじっくり読むことですからね!
アニメ見るまで不思議とそんなにマツカのことは意識してなかったように思います
原作のわんこ一途不幸ポジションはトォニィが持ってってて、マツカのあの微妙な心の揺れには萌えてなかった…ような…(我ながらもったいない!!)
あとキース受け萌えだったのでキスマツに気付かなかった気が…します…(もったいない…!!)
今はキース攻めも受けもばっちこいですキースかわいいです

話を戻すと、原作ちゃんと読んだら本当にびっくりするくらいキースが!かわいい!!!んですよ!!!!!!
16歳ひよっこ美少年から27歳ゴルゴを経て45歳のおじさんに至るまで全部かわいいんですよ…驚きましたね…
ドSで理不尽なとこもかわいいですよ…諦めてるつもりなのに諦めきれてないところとか最高ですね!
世の中を誰より斜に構えてるくせに誰よりも現体制を維持しようとしてるところとかたまりませんね…こんなキースを造る上完璧と仰るマザーの趣味は素晴らしい!と思いました…笑(キース的にはたまったもんじゃないでしょうけども)
は、あとあとクローンとか偽物萌えとしては水槽生まれなところがめっちゃたまらんです…><
それをあっさり受け入れたように見えて本当はものすごくこだわってるとことか涙出そうに萌えますねはぁはぁ
余談ですがアニメパイロットフィルムの水槽キースの色気は異常です!!1!!!!
目をゆっくり開けるとことか死ねますよね…人を殺せますよね色気でね…
アニメ本放映のブルーグレーの目も好きですが緑の目もいいと思います
というかキースはパイロットフィルムのがキャラデザ好きです 竹宮絵に近いからかな

アニメのキースも隙あってかわいいなと思うんですけど、子安がインタとかで言ってたように水槽エピが遅すぎたのが惜しいです…!!
アニメはアニメで別作品として好きなんですけど、あそこは原作通りにやってほしかったな…!
でも原作映画アニメと三媒体ある中でいちばん周りの人に恵まれてるくせにいちばん寂しんぼなとことかきゅんきゅんしますねアニキスは!
セルジュとかグレイブさんとか超キースのこと愛してくれてるのに
「最期まで私はひとりか…」
とか言っちゃうさびしんぼっぷり馬鹿か!と思いつつ大好きですね!
まあジョミーのところにトォニィが来た分寂しかったんだよね…かっわいい奴ですよほんとに…
というかアニメでキース的にいちばんよかったのはセルジュの存在だなぁと思います
キースの想いを継いでくれる存在というか理解してくれる存在を作ってくれたのはとっても有難いですねっ
その分マツカとの関係が「人類とミュウは理解しあえる」方向にいきましたけど、それはそれで好きです!
ただアニメはいちばん年齢差あるせいなのか声のせいなのかキャラデザのせいなのか(たぶん全部)、キスマツにおけるキースがいちばん犯罪者くさい気がします…笑
辺境地区からまだ幼い役立たずの美少年(一般兵)(13歳差)わざわざ拾ってきて国家騎士団にいれて自分の副官にするとかどう見ても愛人です本当にありがとうございました
セルジュ→マツカの「いつまで経ってもお前はコーヒーを淹れるしか能のない…」発言が余計にそれを際立たせている
あとDVが少ないのも逆に普通に好きっぽくて…^▽^

キスマツは原作もアニメも映画も萌えます…^v^*
原作の病んでる共依存もアニメの恋愛っぷりも映画の親子もかわいーですー
サムキスはアニメで絆が強化されてるのでアニメがいちばんすきで(あとひよひよキースの懐きっぷりが)、シロキスは映画のシロエが男前なので映画がいちばん好きで、ジョミキスは原作かな…あっアニメのエピローグも萌えた!
ジョミキス何気に同い年なんですよねーもえるー!

うーんカプ的にはキスマツがいちばん好きかな…マツカ可愛いしキースのことを責任持って幸せにしてくれそうなので(特にアニメ)
あと異種恋愛たまんないですね!
アニメマツカ様は「キースのこと幸せにしてくださいね!」って言ったら「任せてください!!」と言ってくれそうなたくましさがあると思います
ちなみに勝手にアニメマツカ様のテーマソングは真綾ちゃんの「Get No Satisfaction!」です(歌詞→こちら
原作はキースのドSっぷりと18年も一緒にいたのがやっぱりもえポイントです^▽^
キースが水槽で目を覚ました年齢を生まれた年にすると、人生でマツカといた時間の方がいない時間より多いのは本当にときめきます…
あと当たり前のようにマント?かコートを後ろのマツカに投げるとことか
ソレイド基地ではマツカに「貴様が最後の化け物となるわけだ」とか言ってたのが(普通に殺す気)、おそらく最後のフロアMでは「私を殺して奴らのところへ逃亡することまで考えろ!」って言っちゃうとことか(でもこれは萌えだけじゃなく人類側の負けを覚悟してるキースの心境の表れでもあると思うのでとっても切ないです…(´;ω;`))
映画はレンタルでまだ1回しか見れてないのでDVD買ってガン見した後語りたいです…!
原作は毎日のように読んでてアニメもマツカ登場からはDVD買ったので各回5回?くらいは見たんですけども映画は足りない!(アニメDVDもステーション編が欲しいのですコミケ終わったら買うのです…!)


うーんなんだかんだで6月上旬から二ヶ月ほど萌えてるのでまだまだ語り足りないんですけどいい加減疲れてきたので今回はこの辺で!
休み休み打ってたのですごい時間かかった\(^o^)/
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

