みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バトンでーす 

yamamiさんからいただきました、絵師バトンです~
サイト持ちでもないのに回していただいてあわわとびっくりしました><
本当にありがとうございました…!!
早くサイトというか本拠地をつくって得体の知れる存在になれるようがんばろうと思います…笑


結構長くなってしまったのでよかったら追記からどうぞ^▽^









絵師バトン

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい  モトラ(モトラの描く男の子とかおっさんとか超かっこいいよ…)
可愛い   yamamiさん(サイトのナナロロやロロたんにすごいはぁはぁしています…!)
お洒落   もこちゃん、molちゃん(いっつもセンスあってお洒落だなあと思います30分の1でいいからわけて笑)
個性的   ぴたさん(とにかく色使いが毎回本当に綺麗で個性的でうっとりします…!)
萌え     しのさん(しのさんのロロたんにいつも超萌え萌えさせてもらってます^▽^ 特にシェリスコスだいすきです!)
尊敬     皆さん尊敬してます…!名前を挙げさせていただいた方以外ももうほんと自分以外の方はすごいなあと思うばかりです><

勝手にお名前出してしまってごめんなさーい
スルーしてくれて全然おっけです^▽^

・お名前は?

かづきです

・差し支えなければ年齢を。

お酒飲める年です^^

・絵師歴は?

絵師歴…というか絵を描くのはそれこそ3歳の頃から描いてたんですが、一応同人活動歴ってことにすると4年…になるのかな?
途中ブランクあって復帰したのはごくごく最近なので厳密に言うと2年くらいかもです^^

・主に描くジャンルは?

最近はギアス(というかロロ)ばっかり描いてます^▽^
今後もしばらくその予定ですー
あとは種とかテニスとか

・デジタルですか?アナログですか?

最近はアナログで下書き・線画→デジタルで彩色か仕上げって感じです
(昔は色塗りまでアナログでその後フォトショで加工してました)
全部デジタルでできたら便利だろうなあって思います…が、フォトショでもペインタでもペン入れ難しすぎて無理です><
saiの描きやすさが好きだったので欲しい今日この頃です

・デジタルでよく使うソフトは?

主にフォトショです
でもまだちゃんと仕上げた絵が3枚しかないので全然使いこなせてません…
これからがしがし塗って仲良しになりたいです><
色塗り苦手でちょっと(かなり)構えてしまうんですけど><
あとペインタさんも一応あるので使いたいんですが、すごく重いのと本見ても難しすぎるわ使い方わからないわで頭パーン!です\(^o^)/

・机の上にある画材をすべてあげてください。

PC机にはペンタブのみです
普通の机にはトレース台・シャーペン(0.3・0.5・水色)・鉛筆・水彩色鉛筆・コピック・インク・つけペン・ミリペン・羽根ぼうき・砂消し…かな?使わないのがたくさんあるので整理しろって話ですね★
ていうか画材の範囲がわかりません先生…!

・主に使う紙は?

だいたいクロッキー帳にラフ→コピー用紙か原稿用紙にトレースって感じです
落書きはどんな紙でもします^▽^

・参考にしている本はありますか?

・「やさしい人物画」「やさしい顔と手の描き方」ルーミス先生
・「美少年の描き方1・2」
・「快描教室」「漫々快々」「漫画のスキマ」菅野先生
・同人誌CGテクニック向上計画各種
・「CG彩色テクニック3」POP先生
あと各種ポーズ集とか他にもまだまだあるよ…

これだけ本があってもへたれはへたれだという参考になれば幸いです^▽^
あと好きな方の画集とか漫画ももちろん参考にしてます…!

・これからどんな絵を描きたいですか?

とりあえず最低限のデッサンをとれるようになることと、いろいろな構図の絵を描ける(思いつく)ようになるのが当面の目標です…
どんな絵…っていうと私はどんなに路線変更したくとも結局今のような感じの絵になってしまうので、絵の感じは今のままで、もっとかわいくきらきらふわふわした絵を描けるようになりたいなあと思います


おおう絵師とかいうのおこがましいレベルなのに回していただいたのがすごく嬉しかったので答えてしまいました…
何かとっても申し訳ない気持ちです…><
とりあえず最近絵を描く気力が戻ってきたので、ほんとう修行して頑張りたいです!
yamamiさん本当にありがとうございました…!
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

