みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SE5感想とか諸々 

今更ですがSE5感想です!
やっと書けるようになったよ…ふう
ええとまあネタバレなのでそれは追記からで…


で!
次のSE6ですけど…
何なのあのジャケ…!!!!!!
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4087126

わりと衝撃なので見てない人是非見てください^^

ロロは一体どこ触ってるんだ!!!
ていうか兄さんも兄さんでなんで下半身にロロが巻きついてて平然としているんだ…
あ、すみません日常茶飯事なんですねわかります
なんか見た瞬間ものすごい遠いところまで来てしまった気がしましたよね
ギアス一期一話を見た時まさかルルーシュに絡みつくことを許される可愛い子が出てくるだなんて想像もつかなかったよね
そしてその子にハマるなんて想像も(略)
いやほんとうにハグといい恋人繋ぎといい今回のジャケといい、この子たち本来はまったくの他人なのよって思うと背筋がぞわっとしますよね…こう…うまく言い表せないけど…
あとロロの身長が縮んでいる気がするというか 縮んでる!!
まあロロは165あたりがいいので嬉しいです
でもこれだと兄さんの肩くらいまでしかないわけで…ちいさいな…ちいさい…どうしよう飛躍するけどルルーシュくんの恋人なロロって超かわいいんじゃね?^^^

そんで衣装がフォーマルなのに大変なもえを感じました^^
ロロだけ半ズボンなのはもはやお約束なのだと思うことにしようと思う
でもそれ以外の基本は兄さんとお揃いなんだよね かわいいなあ…!!
ポーズも内股かつへっぴり腰かつ兄さんどうしようで もう私がどうしたらいいのかわかんないわ
まだ買えてないんですけどカレンダーもロロがフォーマルな格好してると聞いたので買うのがすごい楽しみです
ていうか、あの、2種類もそういうのがあるってことはどっちで「Shall we ダンス?」もしくは「お兄さん、お手をどうぞ」をやればいいと思う?^^^^^
個人的にロロがエスコートする側だと死ぬっっほどもえるんですけど!!
だってロロは間違いなく兄さんしかエスコートしないよあの子 エスコートされるのは相手から無理矢理っていうシチュがあるかもしれないけど
ドレスはもちろん可愛いと思うけど男の子男の子してるロロもだいすきなので躍らせるならどっちかの衣装でやりたいです^^ 公式ありがとう

ジャケット一枚でここまで書いた
恐ろしい破壊力です
しかしメディアさま小冊子に載っていたあらすじはさらなる破壊力で私を妄想地獄に突き落としたのでした…

「るるる 合コン ラブソディー」

ルルーシュたちが合コン
しかも何故か幹事がロロ^^(この時点でもうすでに全てがおかしい)
そしてロロが連れてきたのは全員男^^
「兄さんは僕が守ってあげるからねっっ

ロロさんマジパネェっす^^

そもそもなんでロロに幹事をやらせたんだ!!
この子はライバルは誰って質問に「兄さんに近づく女全員」って答える子だよ!!(公式です)
まあ…男ならこのメンバーでロロよりかわいいこはいないでしょうよ(女顔という意味で)…はっ計算ロロ…あ、どうしようかわいいな…靴紐ほどいて「わざとだよ?」とか首傾げられたら落ちるなころっと…
そして十中八九ロロは全員をギアスで出し抜いて兄さんを持ち帰ることしか考えてない
むしろジャケとか持ち帰ろうとしてんだろ^^
しかし公式が病気ってこういうときに使うんだっていう気持ちになることがギアスは多すぎる…
ポッキーゲームとか王様ゲームとか始められたらどうしよう>< 
それよりもシュナ様とロロとかロイドさんとロロとかの絡みがあったら楽しみだなという気持ち
あとジェレミアさんとロロは何気に携帯番号を交換してる仲なので会話あったら嬉しいなっ
↑に気付いた時どき…っとしました…
ついでにタメ口なのよ…ロロは基本兄さん以外にタメ口きかないのにジェレミア相手にはフランクなのよ…
カップリングとかはまったく考えないけど何があったんだと思うとときめくよね
ギアスキャンセラーされて組み敷かれたのにね

兄さん以外といえば私ちょっと前にロコちゃんとかとジノロロとかないわーとかっていう話を した んです が
今月のNT様でころっと「あれ…ジノ→ロロは…ありじゃね…」という気持ちになりました\(^o^)/
だってあれはどう考えても(ロロuke的に)反則じゃないの…
身長差体格差あのロロがなすがままに触られてるついでにジノのが1歳年上なんですよね…うっ…(機情の人なんてロケット触られただけで殺されました…ロロ…)
ていうかロロのおでことかふわふわの前髪に触るなんてちょっとジノそこ代わってくれ!!!(本音)
ジノが本気でロロに惚れるとかはないと思いますが、ちょっかいかけるとかあったら楽しいですもえます
ついでにあの絵の開眼ナナリーのかわいさにめろんめろんです
しかも高等部制服+ニーソなんだよー!!!! もえる!!!
やっぱ開眼ナナリーかわいすぎるな…ギアス女の子でいちばん好みです…


なんかここまで異常に長くなった\(^o^)/
書きたいことが溜まってたんです仕方ないんです!ロロはかわいい!
ええとここから先が…SE5です…


とりあえずナナリーキャラソンに涙しました…
私なんだかんだでロロもルルーシュもカレンも、ギアスのキャラソンでは毎回泣かされるんですけど、今回も泣いた~
人というかキャラの死って、そのキャラが死んだこと自体よりもそれによって悲しむ人を見るのがいちばん胸にきます

「伸ばすこの指先 雲へFlyAway だけど届かないの あの愛しさに」

っていうフレーズがとても好きです
名塚さんの歌声天使だなあ!

ナナリーはおでんやナナちゃんでも大変かわいくて大満足でした~
それにパラレルだけどルルーシュと一緒に暮らせることになってうっかり涙ぐみそうになったのは秘密です
ところで今ルルーシュって打つところを兄さんと打ちそうになりました 最近いつもそう
おでんやはあと櫻井がとてもいい味だしてた ていうかあれスザクじゃなくて櫻井じゃね…^^^

さー、本題ですロロです

個人的に今までのSEのロロではいちばんもえました!
ドラマの内容的にはなんていうか…ちょっとC.C.イジメすぎで可哀想であんまり好きじゃないんですけどロロは最高にかわいかった…!!
コンプリブックでカレン不在時ロロが零番隊隊長だって読んで、その設定にもえ滾っていたのですが、今回設定は出てないけどそういうシチュで、ロロが秘書ポジションでもう超もえました!!!!違うSEネタだけどギアス先生でルルーシュ社長の時ロロはメガネにスーツで秘書していればいい!!

まず初めのほうでギアス使って兄さんに文句言う人たちこっそりシメた後の兄弟会話が黒くって仲良しですきです
「すまんなロロ、またあいつらが文句をこねたら頼む」
「お安い御用だよ兄さん」←口調古臭くて時代劇っぽくてかわいい^^
「今度は死なない程度にさくっといってみるね」←うまく文章で表現できないけどだいちゅうの演技がすっごくよいですいい仕事してくれました…こういうくだけたロロは新鮮^^

あとギアス使う時に「ギアス!」解除する時に「ギアス解除!」って言うのがとてもかわいい
是非次のSEでも言ってほしいな~

そんでCタケ使って料理してね!っていう展開になった時の
「ではロロ、集めてきたキノコを見せてみろ」
「はい、ゼロ」

「はい、ゼロ」
だけで私は向こう一ヶ月…いや二ヶ月はもえられると思いました…敬語もえなめんな!!
5話でロロが一瞬敬語になった時大喜びしたのは私です ルルーシュが直後に「そういうのはやめろ」って言ったとき舌打ちしたのも私です
この一言でゼロロロの無限の可能性がみえたよね…!いや本編真面目に考えるとロロが騎士団入りすんのはシャーリーが…死んだ…後…なので…そんなこと…言えないんです…け、ど…
にしても本当に秘書ポジションで超ハァハァします
それにロロがひとりでCの世界に行って、ひとりで「ひとつ摘んでは兄さんのためふたつ摘んでは兄さんのため…」ってあの半ズボンの騎士団服で、ひとりで一生懸命キノコを10キロも採ってきたのかと思うと胸がきゅんきゅんします
ロロは案外力持ちさんなんで10キロくらい持てると思うけど、あのよく昔話とかでおじいさんが背負ってる籠をロロも背負ったのかな!ああもえる!
基本ロロは兄さんに言われたらなんでもする子ですけど、今回とか
「C.C.が記憶喪失になってしまった今Cの世界に行けるのは俺とお前だけなんだ…お前にしか頼めないんだ…いいな?」
って口説かれてたらもえますよね^^
お前にしかとか言われたらロロ超はりきるよ はりきって10キロもとってきたんだよ かわいいなあ

そしてこの後はまあ…さすがです!ゼロ!とかしか台詞ないんですけど…でもこのふたつのやり取りだけで充分です
次はいっぱい喋るみたいだしね…!たのしみだなあ楽しみだなあメイトで予約してポスターもらわないとなあ…!!



気がついたら最初からここまで書くのに一時間もかかっていました
ひでえ^^
でも書きたかったので満足です!終わり!
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

