みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ライルが射撃(ニールに比べて)下手でよかった!本当によかった! 



ニールだったらソーマちゃんが死んでいた…ぶるぶる
ていうか5話目にして号泣してるんですけどどうしたら

ええと詳しいのは追記に












なっ、なんかもうソーマちゃんも沙慈くんもライルもかわいそうでどうしたらいいんだ!!!
好きな子たちが壊滅的にあれだ!!\(^o^)/


特にソーマちゃんは今回とうとう1話の「例の件」が出たわけで…
私あの、この前出た小説3巻読んだら、セルゲイさんがソーマちゃんの涙を見て亡き妻を思い出したり彼女を本当に乙女だと思ったとか書いてあったので、
「これプロポーズマジでくんじゃね?^^」
とか呑気に萌えていたら…まあ…普通に養子だったわけで…
いやそれはいいんだけど
もう私ソーマちゃんが養子の件を受諾して
「私は…幸せだな…」
って言ったときにすでにソーマちゃんよかったねえええって泣いたのに!
同じ回のラストであれとか…どうしたらいいの…
もう石川さんのED効果と沙慈くんの叫びと共にすっごい涙止まんなかったんだけど
超兵だって人並みの幸せを得たっていいと思うのよ…!!!!!
ああああこれか…これかOPは…
ソーマちゃんがスミルノフ親子から悲しげに目を逸らすのはこれか…あの中には入れないってことか…うっうっ
そんでアレルヤさんとこに行くんですね
なんかED見ててどうしてこんな雰囲気になるんだマリーになるのかって思っていたけど、普通にソーマちゃんが人間としての生活を拒んで自分から去ろうとするからだったんだな…違ったらいいけどたぶんそうじゃないかな

罰っていうのはもちろんほぼ民間人を撃ってしまったっていうのもそうなんだけども
なんていうか、たぶんソーマちゃんが4年前の大佐に出会う前だったら当たり前のようにライルを撃てたと思うんだよね
それが大佐に出会って人間らしい感情を覚えて、超兵だから軍の道具だから本来は命令に従わなきゃいけないのにそれができなくなっちゃった
ソーマちゃんは自分が超兵であるっていうことにすごく拘ってるから、自分が人間とは違う存在のはずなのにそういう道具でいられなくなったっていうことを自覚してしまったのがソーマちゃんの言う「罰」なんじゃないかなって思います
つ、辛いなあ…!

ソーマは本当に生真面目な子だなあ!ばかだなあ!
自分がもう普通の人の命を奪ってしまったから幸せになっちゃいけないって思い込むんだろうな…ああああ…

あと大佐が本当にいい人で…
前から書いてるように沙慈くんが好きなので大佐が来た時は大佐に後光が差して見えました
ああ大佐かっこよかった!!!!
やっぱり大佐はアロウズは無理だわ
でもなんかあの、会話立ち聞きされてた時に暗殺の匂いを感じてぶるぶるした…
結局違ったからよかったけど、あのままの姿勢で行くとそのうち上層部から暗殺されてしまうような気がする…こわいよう…!!
ていうか養子の件について「今度会ったときにゆっくり」とか言っていて強烈な死亡フラグが立ったような…
この戦いが終わったら家族になろう的な…
わーん大佐とソーマちゃんが今後もう二度と生身で会えないような!そんな予感が!外れてくれ!!
それにしてもアンドレイくんの言う妻を見殺しのシチュエーションがどうなんだろ
小説だと戦場で今生の別れって書いてあったので、たぶん奥さんよりも任務や軍人として他の人たちの命を優先したら奥さんが亡くなったって感じだと思うんだけども
そこら辺回想であるのかな…
アンドレイくんと大佐の親子はわりとありがちな相互不理解のように見えるけど、和解してくれるんでしょうか…大佐が寂しそうだから和解してほしいわ…
アンドレイくんもねー なんか憎めないんだよね…あの反抗期真っ只中な感じが

本当にセルソマに光がまったく見えない…もう怖すぎてどうしよう泣く未来しか想像できない
1話の時点で時を止めたい><
しかしこのソーマちゃんにスポット当たりまくりの展開はいったいなんなんだろう
ぶっちゃけ本筋に関係ないとこじゃね…?と思うんだけどこれから絡むのかな
先週書いたように普通に敵キャラその1な感じだと思ってたので最近は驚かされっぱなしです…


あと沙慈くんがかわいそうで
まあ今回の騒動は間違いなく沙慈くんの単独行動が悪いので…何も擁護できないんですけど…
なんていうか本当に沙慈くんは世の中を普通にほんとうに普通に見ていたってことですよね 言い変えるとあまちゃん
でも一般人なので逃げた気持ちもわからなくもないっていうのが…
これからどうなるのかーって気持ちです
ずっと奪われる側だったのが奪う側の原因を作ってしまったということで、立場とか心情がどう変わるのかなって思います

そしてライルがカタロン所属なのは知ってたんです が
またこの子も仲間なくしまくりで
でもラスト本当に射撃 下手で よかったあああ と思いました
すでに書いたけどニールだったらあの状態のソーマちゃん確実に狙い打たれていた…ああごめんありがとうライル…下手でありがとう…
なんていうか相当情熱的な子なんですねっ
今回アリー復活したけどやばい ライルこのままだとニールと同じ道辿りそう だけどそうはならないよね展開的に考えて


それから今回普通に萌えたのが斎賀さんの新キャラ…!
別に外見はそうでもないけど斎賀ボイス+敬語できゃっほう!となりました
敬語もえるわ…!!!!
毎週リボンズリジェネと一緒に出てきてほしいです!
リボンズちゃんとか間違いなく黒幕なのにかわいいので憎めない>< くそう


今回本編ですごいいっぱいいっぱいというか予告の時泣いてたのでちゃんと見てなくて来週どうなんのかわかんないんだけど
一期のあのつまんなさは一体なんだったんだ…って感じで面白いので楽しみです
ていうか今気付いたけど元人革出張ってるから(私にとって)面白いのかなあ 

ところでカティさんがドミニオンにいるときのナタルに被る…
カティさんもこのままアロウズにいると死にそうでこわい…ていうか前シリーズから好きなキャラは皆死にそう(ソーマちゃん・セルゲイさん・カティさん・コーラ・リボンズちゃん)
こ、コーラくんは無事かもしれない まだ出てきてないけど

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

