みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

またこのパターンがやってきました 

だぶるお4話感想

追記から~(パソコンで書いてるので)(携帯からの時は追記とかできない^^)






あれ…ちょっと…ライルがかなり好きなんだけど…


まあいつものパターンですよねー
続編の新キャラで前シリーズの誰かを彷彿とさせる子っていうのに本当に毎回弱い…たぶんこれで6回目\(^o^)/ 最近のわかりやすい例だとレイしかり(クルーゼさん)ロロしかり(ナナリー)
ソレスタでいちばん好きなのライルだなうわあ
これでフェルトちゃんにうっかり惚れてしまい泥沼になると楽しいけどフェルトちゃんが可哀想なのでいいかな…ああでもライルの片想いだったら相当楽しいのに
ていうかフェルトちゃん今日もかわいそうでした
ライルめ乙女の唇を奪いやがって!!!!

でもその直後の「身代わりにされたらたまらない」でもういいやっておもった はやい
あと「兄さんのようにはいかないなあ」で「ヒッ」となりました…ときめいて…

ついでに二期の沙慈くんがとっても好みなのです
外見は育ちすぎてもうがっかりどころじゃないけど中身はいい男(私基準)に成長した!!
ルイスとロミジュリるのが今から楽しみです でもストーカーみたいになったらいやです そしたら私の中で終了します

そんで今週のソーマちゃんは相変わらずアンドレイくんを連れていました
そのしっかりした姿を見て改めて
「やっぱりセルゲイさんと引き離さなきゃいけなかったんだなあ」
と思いました
セルゲイさんが上司だったら一期と変わりないというか成長したのがわかりやすく見せられないわけで
でも私はそれでよかったんだー わーん
一期の情緒とか人間性とかないソーマちゃんが中佐によって心開かれるのが好きだったんだ!!
ちなみに私がセルソマにときめいたのはソーマちゃんと中佐が初めて出会って、中佐がソーマちゃんのことを見て
「だが、彼女はまだ乙女だ…」
って思ったところからです
乙女!!!
この熊さんのようなおっさんから乙女という単語が!!!!
的な…
そんなときめきが最後には「中佐がいなくなったら私はひとりになってしまう」になりとてつもない萌えに変貌したんだよ

ああもうほんと…アレルヤは悪い子じゃないし、今回見たら思っていたよりも自分がマリーから見られた立場をわかっていたので、何か本当に複雑な気持ちになりました…
ソーマちゃんさえ消えなければいいかな…
ソーマちゃんが消えて同じ肉体でマリーってなってしまったらつらい…いっそニールライルのように双子で身体が死んだなら割り切れるものもあるのに
個人的にだぶろいちばんのバッドエンドはソーマちゃんの精神が消えてセルゲイさんも死んじゃう感じです
そうならないといいなあ…!

にしてもアレルヤに関してもそうなんですが、だぶるおー二期は極力視聴者の突っ込みが少なくなるように計算されているなあと思う
初回で刹那は沙慈に責められるし、イアンさんは犯罪者で罰を受けるっていう自覚があるし、スメラギさんがビリーに対してひどいことをしたらちゃんとビリーから恨まれるし、フェルトがライルをニールと重ねている描写があったら違うって示すし、キャラ萌えを除き全然ストレスがないので見ていてすごい楽です
そういうのって当たり前なんだけどデステニとかギアスとかはそういった点で本当にストレスが溜まったので…
今日は純粋に面白かったのでこれからもこのノリで行ってくれたらいいなあという気持ち
でもデステニも6話(地球降下)までそう思っていたから、今後に対してあまり期待はしません^^

まあでも来週セルゲイさん出てくるみたいなので!それは楽しみです!
そういやEDテロップ1ページ目にソーマちゃんがいてすごくびっくりした
一期の頃はただの脇キャラだと思っていたのに…のに…それでよかったのに…ああアレルヤのヒロインなんですねわかりますわかりたくないけど…っ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

