みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

兄さーん!! いらっしゃーい! 

私は今とても晴れやかな気持ちです…!
谷口監督お疲れ様っ ニコ!

追記からぎあす感想~





ここで突然ですが私が数週間前にブログに書いた記事を引用します

>うーんうーん要するに私はルルーシュがある種ロロのような子だと思ってたんだよね…
>ナナリーのためなら何でも捨てられるっていう
>そんで悪事を働くけど最後はナナリーとスザクに後を託して自分は責任取って死んでくだろうという


ああああああああああ
ちょっと…見てて絶句したよ…
まさか本当にそんなエンディングになるなんて誰が予測できたの
少なくとも私はしませんでした

ルルーシュのやったことの過程には問題がありすぎた
ありすぎて踏み潰したいレベルに
ていうか先週までのやり方にも問題がありすぎたと思う

でも結末のつけ方として私がギアスを見ていちばん最初に望んだ形のエンディングになったので、今大満足です!!!
ありがとう!皆ありがとう!!
三文字で私の心境を表すとしたら
「大☆勝☆利」
的な感じです!
まさかのハッピーエンドだった!(私的に)
細かいこと?もう考えない。とりあえず大筋にはほんとに満足
欲を言うなればルルーシュにはもっと月みたいな死に方だったならよかったけど、ギアスという作品からそれはないだろうとも思うので、あれでいいんじゃないかなって思います
ルルーシュを死なせたこと自体びっくりしたし
でも最後C.C.と一緒に生きてんのかなって思ったけども続編とか捕捉がなければ私の中では死んだことになってるから
それでよろしくお願いします
ルルーシュの償いとしてはコード持ちになって世界を見届けるのもありだと思うけど、そうするとロロがすごい長い間兄さんを待たなくちゃいけないから!!!

ていうかうっかりルルーシュとナナリーの別れとルルーシュが死ぬ時泣いたんだけどそんな馬鹿な
私がルルーシュのために涙を流す日が来たなんて信じられない
我ながら雰囲気に流されました
まあルルーシュにというよりもナナリーにですけど…
今回のルルーシュとナナリーのやり取りは本当に好きでした
信じてもらえないと思うけど私最初はスザク+ランペルージ兄妹もえだったんです…よ…本当だよ…
(そっからルルシャリもえ→ランペルージ兄弟もえに)

うっうっ、ナナリーはフレイヤ撃ちまくったけどルルーシュがゼロでなければそんなこともしなかっただろうと思っているので、ルルーシュの最期に「愛してる」って言えたのはよかったです
だってナナリーはあのままじゃあまりに救いがないなあと思って
でもあの一瞬でルルーシュの真意をすべて理解できたならどうしてシュナ様のはわからなかったのかしら そこら辺ご都合主義ですね
んー、でもでも今日はもいっかい見ます~
ナナリーは感情爆発させてる方が可愛いと思う!
先週からの必死かつ惨めな感じのナナリーにはもえましたほんとうに
「お兄様さえいれば私は何もいらなかったのに!」
はずっと言ってくれたらいいな~な台詞だったので嬉しかったな

しかしルルーシュよりナナリーより誰より可哀相なのはスザクだと思うんだけども
でもスザクはもう「枢木スザク」っていう存在からは解放されたからいいのかな
私はスザクの心境についてそんなに考えたことがないのでそこら辺ロコさんとかに聞いてみたいところです
でもすっっっっごいスザルルだったね…
うっかり萌えかけるレベルで…

いろいろ細かいところでは突っ込みなどもありますが

・ルルーシュがやらかしたことの責任を取る
・カノンが無事(あれ最後カノンいたっけ…いた…?いたことにする)
・炎に落ちるダモクレス(シュナ様とカノンはいないけど)
・ロロの新規カット(リヴァルありがとう!!!!)(あとルルーシュの走馬灯の中に新規カットあったよね…あったよね!?頭撫でてるやつ)

が見れたのでもういいです
ロロはまた兄さんにくっついていた!かわいいなあ!
ていうか死後の世界でロロとシャーリーはルルーシュに会えるのかなっ
2人とも涙で顔ぐちゃぐちゃにして両手広げて駆け寄ってくるに違いないよ
わーい もうシャーリーの命の心配なしに三角関係もえができるよ!!
ルルーシュはふたりに両側から引っ張られればいいよ!!!

うーんなんだかまだ信じられない 
こんなに私に都合のいいエンディングがあっていいのだろうか


そんな訳でまさかのきゃっほーい!な 結末でした
ああこれでSEもDVDも穏やかな気持ちで迎えられます


んーとあとは、ロロはルルーシュを生かすために死んだわけですけど、でもルルーシュは最期超満足そうだったからロロもいんじゃないかなとは思ってます
だって最期の言葉がナナリーの「愛してる」だよ
彼にとってこれ以上の餞の言葉はないでしょうよ


ええーとまあいろいろいろいろいろいろありましたけどほんとお疲れ様でしたー!
ギアスとは正直やっぱ相容れないところもあるって思うけどもロロって子を生み出してくれたことには感謝感謝です!
SEとイラドラで新規ロロにあえるといいなっ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

