みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イズァローン伝説 

20080923011634
知ってはいたけど竹宮先生の天才っぷりに改めて戦慄した…!
素晴らしすぎます

どの漫画でもそうだけどたった一人の頭と手からこんな壮大な世界が生み出されるって漫画ってほんとにすごい文化だと思う
日本に生まれてよかったー!
と私は素敵な漫画を読む度に思うよ!

ていうかこれもこの前書いたトーマの心臓と同じで中学生の時に買って一度読んだのですが、また難しくて取っ付きにくくて理解してなかったのです
今日読んでやっとわかったよ~
これを少コミで連載してたなんて当時の少女たち頭が良すぎる
私が頭悪いのか

でも前読んだ時主人公ティオキアの片割れというかもう一人の主人公のルキシュに萌えてたのは今読んでも変わらなかったよ!
それから前読んだ時は萌えなかったリカピっていう鹿と人間のハーフの子にそりゃもうたいへん萌えました
アスナベルっていう騎士の考えに感銘を受けてなついてね、ひたすら後をついてアスナベルのために頑張る見た目ロロな子なんだよ超かわいいよ!!!!

その子ある意味死ぬより残酷な結末だったのでちょっと泣いた\(^O^)/
ていうか死んだ方がマシだと思ったけどその結末が作品テーマを背負っていたので何も言えない…あああ
ルキシュは幸せになりましたよかったよかった

リカピは竹宮作品ではジルベールの次に好きかも~
三番目には天馬の血族のイスマイルが好きです
あとは地球のキースとトォニィ~

あまりに面白かったので竹宮作品を読み返したい気持ち特に天馬の血族を
しかしあれは恐ろしい漫画なの
一度読んだら最後まで止まらないの全24巻…
前読んだ時は徹夜した^^ 止められなくて
だから明日にしよう今日は変奏曲かSF短編集にしとくでも変奏曲手元になさそうな予感

ええとまあ…それで…どうして急にイズァローンを読んだかと言いますと…実は今日から学校復帰だったのに突然女の子の日が来て腹痛発熱目眩起こして行けなくて寝込んでたからなんだ…^^
ほん…なんでこのタイミングで…無理矢理行こうとしたけどまっすぐ歩けなくて諦めた…うっうっ
せっかく社会復帰できると思ったのに!!
今度婦人科行っとこ症状やっぱひどい


これ昨日送ったら送れてなかったのでも1回
今日は元気になりましたのでメイト行ってギアスのサントラとてにみゅ立海サポーターズ買ってきたよ!
サントラどうしよう怖くて聞けないんだけど
歌詞読んだだけで動悸が激しくて苦しい
うーんうーん先にDVD見よっかな…
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

