みずいろのきみ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

眠れなかったので 

踏み台昇降運動しつつ久々にデステニのラスト3話を見たよ
そしたら思いがけず号泣で涙の嵐でした…
どう考えてもシンとレイがかわいそすぎます
当時は展開についていくのにいっぱいいっぱいだったし、どっちかていうと製作側に対する怒りとかが大きかったのであんま見てて泣かなかったというか、もう泣く余裕すらなかった訳だったのですが、今見ると結末を知りつつ素直に見れるので、なんだかレイの告白とかシンの思いとかがストレートに入り込んできてほんとに悲しかった…

シンがファイナル+でキララクに賛同した時はそれはもう「ねーよ」って感じでしたが、今最終回見たらあれでもいっか…と思うレベルには
だって家族は殺されて、守りたかった女の子は助けられず戦争の道具として死んで、友達は衝撃の告白した挙げ句死んで、信じてついてきた人は結局間違ってて、しまいにゃ心の奥底では尊敬してたのに裏切られた先輩にボコボコにされて終わるんだよ…
もういいよ…!むしろ何度吹き飛ばされても花を植える、そんなふうに考えられるほど浮上できたことがおばさん嬉しいよ
これはそのまま自殺に走ってもおかしくないのに
ああそれにしてもルナがいてくれてよかったほんとによかった
シンはいろいろめんどくさい子だけど、ルナほどシンの事情を知ってる子はいないからできたら一生側にいてあげてほしいわ…

あとレイのお母さん発言とタリアがあの場所にいたことに関してももういいよって感じ
タリアがあなたはよくやった、頑張ったわって言ってくれてよかったよ…だってレイ頑張ったもん…!
それにお母さんも前は「は…?」って思ったけど最後に言えてよかったんじゃないかな…って思う
あ、でもレイもタリアも議長も生きてるから!ギルレイは表には出てこれないから死んだことになってるけど

あああ…やっぱりデステニキャラ好き過ぎる愛してる
ていうか大貫議長が知ってたけどかっこよすぎて困る結婚したくなる
大貫さん神ほんと

うーんそろそろ寝るか
起きたら1話から流そうかな
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

